視点をずらすという思考

2014-12-26 18:21:52

カテゴリー:ビジネスの本質

860834393_5e33412514_z

 

 

1日1回、クリック応援、よろしくお願いします!

オフィシャルサイト(独立起業サポートサイト)もよろしくお願いします!

 

どんなビジネスでも競争があります。

 

競争から逃げていては

ビジネスの世界では生きていけません。

 

資本主義である限り、市場競争を

避けて通ることはできないわけです。

 

ですので

どうやったら、この競争に勝てるかを考え

実践していくしかありません。

 

ビジネスでいう

”差別化”という言葉を聞いたことが

あると思います。

 

ネットビジネスの世界でも

差別化は重要です。

 

例えば、情報発信で考えてみましょう。

 

特に良い悪いという話ではなく

”月○○万円稼ぐ”など

”稼ぐ”にフォーカスして見せている

メディア(媒体)が多いと思います。

 

こういったメディア(媒体)や記事を

毎日、無意識のうちに目にしていると

これが普通であり、常識だと思わされて

しまっているかもしれません。

 

もしそうだとすると

「実績がない自分には、いつまで経っても

情報発信なんてできっこない」

と思ってしまいがちですが、それは早計です。

 

よく考えてみると

”稼ぐ”は最終目標地点ではないはずです。

 

本来は、誰もがその先に最終目標地点があるはずです。

 

あるいは”稼ぐ”というよりも

自分の力でビジネスができる力を高めたい

と考えている人もたくさんいるはずです。

 

この最終目標地点は

人ぞれぞれなので

残念ながら模範解答ができないのですが

少なくとも”稼ぐ”が最終目標ではないのは確かです。

 

ここで重要になるのが

視点をずらすという思考です。

 

ネットビジネスで成功するという同じ事象に対し

他者とは違った切り口

他者とは違ったアプローチ

視点をずらす

という思考が超重要なわけです。

 

少なくとも”月○○万円稼ぐ”といった

実績推しの場合

実績がない段階では到底勝負できないですよね。

 

ここで少し視点をずらし

実績以外の独自の主張や見せ方をするわけです。

 

例えば

考え方や

ビジネスに対する姿勢

生き方など

 

これらの記事から学びやヒントを得て共感してもらうのは

他者と比較して共感するというものではないですよね。

 

このように考えることさえ出来れば

実績があろうとなかろうと

そんなことは一切関係なく

情報発信することはできるわけです。

 

むしろ、実績推しよりも

他者とは比べようがない

絶対的な存在を目指す!

ことに繋がり、市場競争において

有利になるはずです。

 

これが情報発信において

最も強く意識すべきことのひとつだと思います。

 

 

人生は一度きり!

自分に正直に自分本来の人生を生きる!

そして大切な人を幸せにする!

 

やっぱりこれですよね!

 

では今日も頑張りましょう!

 

PS1

【特別企画メルマガ】

9ヶ月間、完全放置で6,166,125円の利益を上げることができたシステムを
初心者に提供し、7日目に14万円の利益を上げることに成功!

ネットの仕組みをフルに活用して自動化システムを構築する方法を公開中!

特別企画メルマガへの購読登録は下記をクリック!

移植式完全放置型セールスシステム

PS2

7日間で脱初心者を目指すスタートダッシュセミナー

初心者の誰もが陥りやすい罠を回避し、
最速最短で月収5万円の壁を突破する方法や考え方について学べる動画メルマガです。
【(強力な武器となる特別なシステムの永久無料利用権、必携無料ツール24選など、サプライズプレゼント付き)】

動画メルマガ「7日間で脱初心者を目指すスタートダッシュセミナー」

 

少しでも役に立ったと思ってもらえたら、クリック応援してもらえると嬉しいです♪(*^^)人(^^*)

 

 

FACEBOOKでも情報交流しませんか?友達リクエスト、お待ちしてます♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント