自分はいま、どこに向かって走っているのか?

2014-10-31 17:00:50

カテゴリー:成功するための思考

CIMG1516

 

1日1回、クリック応援、よろしくお願いします!

オフィシャルサイト(独立起業サポートサイト)もよろしくお願いします!

 

どんなビジネスにおいても

”焦り”や”迷い”は最大の敵です。

 

適度な焦りやプレッシャーは

モチベーションアップにも繋がり

良い方向に向かいますが

これが度を超してしまうと最悪です。

 

度を超した焦りは、マイナスになるものばかり生み出し

プラスになるものは、何一つ生み出してくれません。

 

私は長年勤めた会社を自己都合退職し

2004年から上海に移住し、

現地で個人的に起業しました。

 

仕事柄、個人的に起業する多くの方々と

知り合う機会を得ることができました。

 

成功した人、失敗した人、様々です。

 

通常、起業直後は、なかなか思い通りには

いかないものです。

 

そして誰もが徐々に焦り始めます。

 

不幸にもこれが長期間続いてしまうと

運営資金の底が見え始め、さらに焦りは募ります。

 

こうなってしまうと

限りなく赤に近い黄色信号です。

 

焦りは判断力を狂わせます。

 

まともな意志決定さえできなくなるのです。

 

実業(リアルビジネス)の世界では

運営資金など、お金が絡むため

人間性まで変えてしまうことも珍しくありません。

 

 

一方、ネットビジネスの世界では

転売やせどりなど、ある程度の資金が

必要になるものもありますが、

アフィリエイトであれば、資金はほとんど不要です。

 

ですので、

自ら「諦める」という選択をしない限り

失敗という概念すらなく

お金絡みで人間性まで狂ってしまう

なんてこともありません。

 

しかし、ネットビジネスもビジネスですから

本質的にはまったく同じです。

 

最初からうまく行くはずがないことは

誰もが頭では理解しているはずですが

誰もが徐々に焦りを感じ始めます。

 

そして迷いも生じてきます。

 

「いまのやり方は駄目なんじゃないか?」

「他にもっと良い方法があるんじゃないか?」など

 

頭の中でぐるぐると混乱した思考が

勝手に回り始めてしまうのです。

 

頭の中がこんなに混乱した状態のときに

浮かんでくるアイデアは

自分のアイデアであっても、信頼してはいけません。

 

おそらく、多くの場合、

手っ取り早く稼ぐ方法に走り始めてしまいます。

 

しかし、残念ながら、手っ取り早く稼ぐ方法は

さほど大きく稼げるものではなく

稼げたとしても、継続性がないことが多いものです。

 

焦っても何の意味もないわけです。

 

それはわかってはいるものの

期待通りの結果が出ないとき

誰もが徐々に焦りを感じ始めると思います。

 

 

そんなときのために

私はこんな対策をしています。

 

「いま自分は焦っている」と感じたら

必ず”あるもの”を

じっくりと見ることにしています。

 

 

その”あるもの”とは

 

 

自分が目指すべき最終ゴール

の図です。

 

もう少し具体的に言うと

私の場合は、

自動化システム

の図です。

 

この仕組みを完成させることが

私にとっての当面の最終ゴールと位置づけています。

 

実は、このゴールは最終ゴールではなく

このゴールに到達できたら

さらに品質、規模ともにアップさせた

新たなゴールを設定します。

 

またさらに、そのゴールに到達できたら・・・

 

と、実は際限がなかったりします。

 

 

これを見ることにより、

モチベーションもアップするとともに

長期的な視点に立ち返ることができます。

 

このゴールに向かって

毎日走り続けているということを

自分自身に再認識させることにより

焦りや迷いを消し去ることができます。

 

自分はいま、どこに向かって走っているのか?

 

これを最終ゴールとして

絵に描いてイメージ化するのは

かなり効果的だと思います。

 

是非試してみてください!

 

 

PS1

【特別企画メルマガ】

典型的なノウハウコレクターだった私を一気に覚醒してくれたメソッドを特別企画メルマガで公開中!
移植式完全放置型セールスシステムの全貌を完全無料公開中!

特別企画メルマガへの購読登録は下記をクリック!

移植式完全放置型セールスシステム

 

 

PS2

まずは基礎を学びたいという方には動画メルマガで
ネットビジネスの仕組みを正しく理解し
スタートダッシュで脱初心者を目指すための
無料メルマガ講座も準備しました。【必携無料ツール24選など、豪華購読特典付き】

動画メルマガ「7日間で脱初心者を目指すスタートダッシュセミナー」

 

少しでも役に立ったと思ってもらえたら、クリック応援してもらえると嬉しいです♪(*^^)人(^^*)

 

FACEBOOKでも情報交流しませんか?友達リクエスト、お待ちしてます♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント